スマホゲームのリセマラとか序盤の雰囲気とかを思ったままに紹介。個人的な感想を正直に書いていくぶっちゃけリセマラ紹介ブログ。

HEXIAヘクシアリセマラランキング!ガチャ当たり星5キャラ紹介!

hekusia-aikya

どーもです!俺です!

「HEXIA(ヘクシア)」についての現時点(5/19)でのリセマラランキングです。

他サイトでは納得のいかないランキングが多かったので作りました!←言っちゃいけないよね普通ねw

ということで、ここではランキングとリセマラ概要、やってみた感想を紹介していきます。

HEXIA(ヘクシア):リセマラ概要

レア度 確率 
星5 4.0%
星4 20.0%
星3 76.0%

リセマラ可能。最高レアは4%と少し高い設定。ただし、リセマラするにはモバゲーアカウントが多数必要。

リセマラ方法とかは他サイトで調べてもらえば分かると思う。

実はページの見た目真似させてもらった(w)このサイトに載ってた。もちろん許可済み。

リセマラ効率は1周16分でガチャ4回⇒約0.25回/分…平均4分で1回しか引けない。

…ひっどいわw正直リセマラしなくてもいいんじゃね?と思うレベル。

こちらからプレイできます!

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HEXIA(ヘクシア):リセマラランキング

キャラには常時発動しているパッシブスキルと自分で発動させるアクティブスキルがある。

長いからパッシブはPa、アクティブはAcで記載する。

他サイトでやたらイザナミの評価が高いけど、こんな面倒なリセマラしてイザナミ狙うなんて意味がない。やめた方が良い

狙うならガブリエルかシューターのキャラ。間違いなく強い。というわけでどうぞご覧ください。

SSランク・大当たり!

hekusia-gaburieru
ガブリエル(BL)
  • HP:8400
  • 攻撃:1700
  • 防御:850
  • 速度:普通
  • 待機:普通
  • 間隔:遅い
  • Pa:2マス内に存在する味方ギア1体につき、敵ギアからの通常攻撃とアクティブスキルで受けるダメージが4%ずつ減少する。
  • Ac1:2マス内の全ての敵に105%のダメージを与える。さらに、2マス内の自身を除く全ての味方ギアを6秒間、8%攻撃上昇状態にする。
  • Ac2:3マス内の自身を含む全ての味方ギアのHPを10%回復する。さらに、3マス内の自身を除く全ての味方ギアを6秒間、継続回復状態にする。

唯一の星5ブラスター。はっきりと強い。
攻撃間隔が遅いこと以外に弱点が無い。というか遅くないとゲームバランスが崩壊するレベル。
Acが両方ともかなり優秀。攻撃と回復、攻撃バフができ、効果幅も大きい。
ゲームを続けるor対人バトルに本気で勝つもりなら何とか入手しておきたいキャラ。

hekusia-rizetta
リゼッタ(SH)
  • HP:7500
  • 攻撃:1650
  • 防御:650
  • 速度:速い
  • 待機:普通
  • 間隔:速い
  • Pa:自身が移動直後の場合、通常攻撃で与えるダメージが8%上昇する。
  • Ac1:3マス内の標的に120%のダメージを与える。さらに、自身を8秒間、1段階待機短縮状態にする。
  • Ac2:自身を9秒間、10%攻撃上昇状態にする。さらに3マス内の全ての敵に120%のダメージを与える。ただし、20%防御低下状態になる。

典型的な高火力低耐久のアタッカーとして動けるシューター。
移動速度と攻撃間隔が速く、Paで移動直後の攻撃バフが入る上にAcの威力も高い。
防御が低下するが、そんなものは立ち回り次第で十分回避できる。MOBA系上手い人に使わせたら手が付けられないキャラ。

hekusia-sirayuki
スノーホワイト(SH)
  • HP:8000
  • 攻撃:1580
  • 防御:750
  • 速度:普通
  • 待機:普通
  • 間隔:普通
  • Pa:3マス離れた敵に、通常攻撃とアクティブスキルで与えるダメージが15%上昇する。
  • Ac1:3マス内の残りHP率が最も低い敵拠点に100%のダメージを与える。さらに、対象に隣接している全ての敵ギアに、与えたダメージの100%の追加ダメージを与え、5秒間、沈黙状態にする。
  • Ac2:3マス内の標的に160%のダメージを与える。さらに、対象に隣接している全ての敵ギアに、与えたダメージの30%の追加ダメージを与える。

3マス離れた敵に超高火力を叩き出せる。攻撃力は低いがPaとAcの倍率がかかって笑えるほど火力が出る。
リゼッタはヒット&アウェイ型に対して、こちらは3マスでの一定距離で戦うタイプ。
移動速度・待機が早いわけではないので注意。

hekusia-jeido
ジェイド(DF)
  • HP:8500
  • 攻撃:1710
  • 防御:800
  • 速度:遅い
  • 待機:普通
  • 間隔:普通
  • Pa:2マス内に存在する味方ギア1体につき、通常攻撃で与えるダメージが4%ずつ上昇する。
  • Ac1:2マス内の標的に110%のダメージを与える。さらに、2マス内の自身を含む全ての味方ギアを7秒間、8%防御上昇状態にする。
  • Ac2:3マス内の自身を含む全ての味方ギアのHPを10%、全ての味方拠点のHPを6%回復する。

味方拠点のHPを回復できるサポーター。守りに関してはこのキャラが最強で間違いない。
防御バフと味方・拠点回復でかなり敵の攻め手を抑えることができる。ステータスも高く、敵側で拠点に居座られたら厄介すぎるキャラ。
当然のことながら攻撃には使えないので万能ではない。

Sランク・当たり

hekusia-aya
四条院アヤ(AT)

  • HP:7800
  • 攻撃:1630
  • 防御:750
  • 速度:速い
  • 待機:普通
  • 間隔:普通
  • Pa:敵ギアを撃破した時、自身を10秒間、10%攻撃上昇状態にする。
  • Ac1:2マス内の全ての敵に100%のダメージを与える。
  • Ac2:1マス内の標的に190%のダメージを与える。

速い速度とPaの効果を活かしてAc2の190%を当てていくキャラ。
通常攻撃かAc1で敵を倒してPa発動後に210%近い倍率のAc2を当てていくと楽しい。
ただ、使いどころとしては早い速度で間合いを詰めてAc2でダメージが入っている敵にとどめを刺すイメージ。

hekusia-toru
トール(CR)
  • HP:7600
  • 攻撃:1580
  • 防御:630
  • 速度:普通
  • 待機:長い
  • 間隔:普通
  • Pa:敵に通常攻撃とアクティブスキルでダメージを与えた時、30%の確率で対象に200の固定ダメージを与える。
  • Ac1:1マス内の標的に130%のダメージを与える。さらに、35%の確率で自身を10秒間、1段階攻撃加速状態にする。
  • Ac2:1マス内の標的に130%のダメージを与える。さらに、自身を10秒間、1段階攻撃加速状態にする。

見た目と裏腹に攻撃力は低い。その代わり連続攻撃はえげつない。
2つのAcを使いまくって攻撃速度を上げて、200の固定ダメージをがつがつ入れていく。
ただ、これまた見た目と裏腹にHPと防御も低い。ステータスが全体的に低いので耐久性も無い。
攻撃が乗ってきたタイミングで潰されないように、立ち回りには気を付ける必要がある。

hekusia-ra-
ラー(DF)

  • HP:8800
  • 攻撃:1620
  • 防御:850
  • 速度:遅い
  • 待機:普通
  • 間隔:普通
  • Pa:自身が味方拠点に隣接している場合、隣接している拠点が受ける通常攻撃とアクティブスキルのダメージを15%減少させる。ただし、自身の通常攻撃で与えるダメージが20&%低下する。
  • Ac1:2マス内の標的に110%のダメージを与える。さらに、対象となった敵ギアを6秒間、沈黙状態にする。
  • Ac2:2マス内の全ての敵に110%のダメージを与える。さらに、対象となった敵ギアを6秒間、継続ダメージ状態にする。

状態異常が特徴的な攻守を汎用的にこなせるキャラ。
高いステータスと優秀な2つのAcでかなり強力な攻撃性能だが、Paと攻撃速度が惜しい。
Paは拠点と隣接する必要がある上に自身の被ダメ増加という、拠点周りで居座りたいDFには厳しい内容。かといって状態異常アタッカーとして動くにしても移動速度が遅い。
決して弱くは無いが、DFならジェイドの方が間違いなく上。

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Aランク・妥協ライン

hekusia-izanami
イザナミ(CR)
  • HP:8400
  • 攻撃:1450
  • 防御:700
  • 速度:普通
  • 待機:長い
  • 間隔:普通
  • Pa:1マス内の敵ギアから通常攻撃を受けた時、7%の確率で相手を6秒間、継続ダメージ状態にする。
  • Ac:1マス内の標的に110%のダメージを与える。さらに、2マス内のダメージを与えた対象を除く全ての敵ギアを6秒間、沈黙状態にする。
  • Ac:2マス内の全ての敵に90%のダメージを与える。さらに、対象となった敵ギアを6秒間、11%攻撃低下状態にする。

状態異常アタッカー…といっても攻撃力はかなり低い。
攻撃待機が短ければ状態異常だらけにできてかなり強かったのだが、この性能で待機が長いのであれば使いづらいことこの上ない。
Paもそこまで期待できる数値ではない。たまに状態異常ができる火力の無いクラッシャーという役回り。全然要らない。クラッシャーはトールでOK。

hekusia-sinderera
シンデレラ(CR)
  • HP:7500
  • 攻撃:1300
  • 防御:560
  • 速度:普通
  • 待機:普通
  • 間隔:普通
  • Pa:出撃時、自身を16秒間、25%攻撃上昇、25%防御上昇状態にする。
  • Ac1:3マス内のランダムな敵単体に(拠点優先)に75%のダメージを与える。さらに、自身を5秒間、1段階加速状態にする。
  • Ac2:1マス内の標的に200%のダメージを与える。ただし、自身は8秒間、1段階減速、1段階待機延長状態になり、「真夜中までの魔法」の効果による能力上昇も解除される。

一撃必殺系のキャラ。Paの16秒間の効果が効いているシンデレラタイムが全て。
それが終わるとはっきり言って弱すぎてゴミレベル。そもそもPaが効いても攻撃は1625止まり。ステータスが低すぎる。
Ac2の200%が強いように思えるが、思ったより威力が出ない。要らないキャラ。

hekusia-izanagi
イザナギ(AT)
  • HP:8300
  • 攻撃:1780
  • 防御:900
  • 速度:遅い
  • 待機:長い
  • 間隔:普通
  • Pa:通常攻撃とアクティブスキルでダメージを受けた時、10%の確率で自身を6秒間、10%攻撃上昇状態にする。
  • Ac1:2マス内の残りHP率が最も低い敵ギアに110%のダメージを与える。さらに、25%の確率で対象を8秒間、8%防御低下状態にする。
  • Ac2:2マス内の残りHP率が最も低い敵ギアに115%のダメージを与える。さらに、対象を8秒間、帰還封印状態にする。

ステータスが高い。他にこのキャラを褒められる点は無い。
Acって他のキャラが「2マス内の全ての敵に~」に対して、単体攻撃しかできない。無いわ。
Ac2の帰還封印は8秒間しか効かない。20秒くらいならAランク脱却…できんな。無いわ。
Paは攻撃受けないと発動しない。しかも10%って。低すぎるやろ。無いわ。
大体、速度も遅いわ攻撃待機も長いわ、どうやって戦えというのか。
このキャラはいらん。無い。

HEXIA(ヘクシア):やってみた感想

MOBAっぽいバトルシステムだが、敵を倒しても何かこちらの性能が上がるわけではない。

MOBAが好きな人にはつまらんかもしれんが、初心者にはとっつきやすい内容。

動作は正直重くて辛い。重いというか、多分ゲームプログラミングが非効率的で下手。

まあ、iOSはまだそこまでストレスなく動いているらしいからいいけど。

あんまりまだユーザがいないからか攻略情報もあんまりいないし、モバゲーアカウントがいるからリセマラくっそだるいし、あんまり皆やらなさそう。

普通に遊べるんだけどね。でも、これやるならMOBA系のもっときれいなグラフィックのゲームやりそうな気もする。

俺氏はそんなに嫌いじゃない。気になる方はやってみてください

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