ブッチギリマッチリセマラランキング・ガチャ当たりUR紹介【ドラゴンボールZ】

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どーもです!俺です!

「ドラゴンボールZブッチギリマッチ」がプレリリースされました。

引き直しが可能なのでリセマラは非常にしやすいです。

ここではランキングとリセマラ概要、やってみた感想を紹介していきます。

ドラゴンボールZブッチギリマッチ:リセマラ概要

レア度 確率 
UR 4.0%
SR 12.0%
R 36.0%
N 48.0%

リセマラ可能。最高レアは4%と少し高い設定。チュートリアルで引き直しガチャがある。素晴らしい!

ブラウザゲームだから履歴削除からenzaのデータを削除すればリセマラできる。簡単で助かる。

リセマラ効率は1周6分でガチャ19回⇒約3.1回/分。結構良い。

こちらからプレイできます!

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ドラゴンボールZブッチギリマッチ:引き直しガチャリセマラランキング

引き直しガチャでは8枚のURが出る。その8体のランキングを紹介します。

ただし、URは5/17時点で19体いて、引き直しガチャで全部出るわけではないから注意。

全部ひっくるめると結構ランキング変わってくるけど、確認のために全部引ききるのはしんどい。許して。

ちなみに、Sランクより上の3体くらいじゃないと他の11体のキャラの方が強くて釣り合わないからリセマラではしっかり狙いたい

SSランク・大当たり!

buttigiri-aogokuu
孫悟空(青)
  • AP:7
  • BP:3500
  • HP:2500

スキル

  • メイン:[超本気]「爆発:5000」を起こす
  • サブ:[本気]自分のサポートに「青属性」が3枚以上あれば、デッキに戻る。(バトル中に1回)

超本気になるタイミングに合わせて使うことで5000という高いダメージの爆発を起こせる。
超本気になるまでにサポートに青属性のカードを何としてでも3枚置きたい。
属性カードなのでそこまでハードルは高くない。
それによってデッキに戻る→再度アタック→再度爆発という流れを作れる。かなり強い。

buttigiri-ba-dakku
バーダック
  • AP:8
  • BP:5000
  • HP:2500

スキル

  • メイン:[本気][超本気]このラウンド中、自分のサポートに「バーダックチーム」が3枚以上あれば、BP+8000する。
  • サブ:このラウンド中、敵のサポートに「フリーザ」か「チルド」があれば、自分が受ける全てのダメージを-3000する。

そもそもBPが高い。APも8なので余裕をもってアタック出来る。
メインのバーダックチームという条件は正直中々つらいところ。
というのも、プレイしている感覚ではあまりバーダックチームに強いキャラがいない上に揃えるのが難しい印象。
ただし、うまく揃えば本気の段階からかなり高火力攻撃が出来る。サブのダメージ軽減は、実は結構嬉しい。

Sランク・当たり

buttigiri-bejita
ベジータ

  • AP:7
  • BP:4000
  • HP:3500

スキル

  • メイン:[本気]自分のサポートにこのカード以外の「ベジータ」があれば、自分の気を1増やす。さらに[超本気]ならば、気を1ではなく2増やす。
  • サブ:[覚醒]このカードと自分の手札のカードをBP+1500する。

デッキにベジータをあと1枚編成しないと余り活躍できない。これが玉に瑕。
火力というよりサポート特化。
サポートの割りには自分のBPは高い方なのである程度ダメージ要員としても動ける。

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Aランク・妥協ライン

buttigiri-ginyu
ギニュー

  • AP:7
  • BP:4000
  • HP:3500

スキル

  • メイン:[覚醒]自分が受ける「爆発」によるダメージを-2000する。
  • サブ:このラウンド中、自分のサポートの「ギニュー特戦隊」1枚につきBP+1000する。

BPは4000と高い方で、サポートにギニュー特戦隊がいる分だけさらに強くなる。
爆発のダメージ軽減もまあまあ嬉しい。
でも、ギニュー特戦隊デッキに何枚も入れるならバーダックチーム入れてバーダックで攻撃した方が絶対良い。
バーダックにも爆発とは違うけど軽減あるし、青悟空とかサタン対策くらいしか思いつかん。

buttigiri-satan
ミスターサタン

  • AP:7
  • BP:500
  • HP:5500

スキル

  • メイン:ラウンド終了時、このラウンドにこのカード以外の自分の「黄属性」がアタック権を獲得していれば、「爆発:3000」を起こす
  • サブ:-

まさかのサブスキル無し、かつBP500というふざけっぷり。
しかしメインスキルが使い方によってはかなり強力だから中々癖のあるカード。
もしカードが黄属性だらけなら逆に必ず編成したい。他のURとは違い、開幕・序盤に使いたいカード。

buttigiri-pikkoro
ピッコロ

  • AP:7
  • BP:1500→変身後:2500
  • HP:2500

スキル

  • メイン:[覚醒]自分のサポートに「ナメック成人」があれば「変身」する。
  • サブ:自分のサポートに「ネイル」があれば「変身」する。

変身後のスキル

  • メイン:[超覚醒]このラウンドにアタック権を獲得していれば、自分の気を1増やす。さらに、「本気」ならば、気を1ではなく2増やす。
  • サブ:[本気]このラウンド中、BP+4000する。

変身の条件自体はそこまで難しくないものの、本気でなければ変身してもBPは2500と低い。
変身+本気でようやくBP6500である。気を増やせるのは強力だが、アタック権を獲得しなければいけない前提になっている。
ゲーム序盤で本気になっていないのであれば、なかなかアタック権は取れないだろう。
つまり、使いづらい。

Bランク・やり直し!

buttigiri-huriza
フリーザ

  • AP:6
  • BP:3000
  • HP:3500

スキル

  • メイン:[本気]このラウンド中、自分はAR8以上のアタックを回避する。
  • サブ:[覚醒]BP+2000する

サブスキルでBPは5000になる。これでようやくバーダックに並ぶ。
問題はメインスキル。AR8以上のアタックと言われても、気を使わない限り8が最高なんだからこのスキルが嬉しいと感じる場面ってかなり少ない。
これが7以上を回避だったらかなり強いのに…残念極まりないカード。
まあ、AP6でBP5000ならSRとか比べたら強いよね?と捉えた方が良い内容。
レアガチャでしか出ないフリーザはすごい強いのにね。

buttigiri-midorigoku
孫悟空(緑)

  • AP:7
  • BP:4000
  • HP:3500

スキル

  • メイン:自分の「緑属性」全ての本気と覚醒を無視する。
  • サブ:[超本気]このラウンド中、敵のサポートにフリーザがあれば、BP+6000する。

いまいち役に立つようで立たない、というかよくわからないメインスキルと敵依存のサブスキルで使いづらさMAX。
要は敵のデッキにフリーザがいるかいないか賭けで編成するカード。
運要素が大きい割りにBPは10000止まり。これで15000くらいになるなら考えるけど、ちょっと低い。
といっても超本気じゃないと発動しないので、せっかく少ないチャンスが巡ってきても発動できないこともある。
これならAP7のもっと強いUR入れるよ。

ドラゴンボールZブッチギリマッチ:やってみた感想

まず始めに、巷の評判とかtwitter見てて思った。

皆ブラウザ版アプリ嫌がりすぎじゃね?w

  • ダウンロードやらインストールやらしなくて済む
  • 本体の容量食わない上に性能差が少なくなる
  • わけわからん通知とかの許可いらん
  • リセマラ簡単。多少ならwifi無しでもいける。
  • AndroidとiOSの違いとかもほぼ無くなる

良いこと多いやん?普段と違うから何となく拒否反応示してるだけなのか?…ま、いっか。

ゲームとしてはドラゴンボールのキャラ関係とか生かした戦略カードゲームとして成り立っている。

内容もシンプルでまあまあ面白いと思う…飽きるのは速そうだけどw

ただねー!俺氏としてはもうちょっと開始段階からURのキャラを増やして欲しかった!

あれ?ヤムチャとかいるのにあいついねーじゃん!みたいなキャラが多くて残念。

セルとか魔人ブウとかゴテンクスとか…普通に見たかった。まだこれから追加されるんだろうけどね。

あと、ちょっと設定ミスるだけでゲームバランス一気に崩れそうだと思った。怖いね。運営頑張ってくれ。

ってなわけで、カードゲーム・ドラゴンボールが好きな人はやってみて下さいな。

こちらからプレイできます!

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