【さくっと一撃バトル】リセマラ不要!バトル連勝で新キャラゲット!

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sakuiti-aikya

さくっと一撃バトルのリセマラ情報です。

まいどどーも!俺です!

2018年9月11日リリース「さくっと一撃バトル」について、リセマラと序盤の雰囲気/やってみた感想を紹介します。(Android版は未リリース)

ガチャ要素はあるけどリセマラの必要性は低いからどんどん先へ進めるが吉!

さくっと一撃バトル:リセマラ概要

ガチャは、キャラガチャと武器ガチャの2種類存在している。キャラガチャには課金通貨を500個、武器ガチャには150個使用する。

ガチャに使用する課金通貨は、課金の他にバトル報酬や動画広告視聴(8秒で150個)で獲得可能。

それぞれレアリティは存在せず、全てのキャラ・武器は同じ確率で排出されるようになっている。

ガチャからは被りキャラ・武器が排出されないシステムになっているので、ガチャをたくさん回していればいずれコンプできる。※武器は使用回数制限があるので注意

そのため、リセマラの必要性は低いと判断。

インストールはこちら

iOS ⇒Android

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さくっと一撃バトル:序盤の雰囲気

ライトにサクッと遊べるゲーム。

戦略があるようなないような、考えてやるような、考えないでボーっとプレイするような、何とも言えないゲーム。

なんだろうねぇ、まあ、ちょっと時間潰すにはいいかな?w

チュートリアル

まずは、チュートリアルでバトルの動きを確認。

sakuiti-battle

動きは剣ボタンで攻撃、下矢印ボタンで後方へ避ける(間合いを取る)、バーチャルパッドで移動の3つと非常にシンプル。

操作が簡単だからアクションが苦手な人でもすぐに慣れると思う。ちなみに剣を振ってるモーション中に後方避けもできる。

敵に一撃を食らわせるとチュートリアル終了。チュートリアルが長々してなくてすぐに遊べる!

名前設定

プレイヤー名を決定。

名前は対戦相手に表示されるから変な名前付けちゃいけない。後はわかるな?

ちなみに名前は、トップ画面左上のプロフィールアイコンからいつでも変更可能。

初戦

名前決めた後の画面に「バトルスタート」のメニューしか表示されてないからとりあえず1戦だけ強制で戦うことになる。

俺氏ここでマッチングに10秒ほどかかったんだけど、ユーザー少ないのかな?と少々不安に。

まぁ、リリースされてるのiOSのみだし、リリースから2時間後だししょうがないか。

相手が初心者だろうと関係ない!(自分も初心者←)とにかく勝つのみ!

と開始早々斬りかかったら普通に勝てました。

じりじりと相手の行動を見つつのねちっこ戦も良いけど、速攻仕掛けるのも爽快感あって良いかもですな!

初戦が終わったら、メニューボタンで1度トップ画面に戻ろう。そしたらダウンロードありがとう報酬で課金通貨を2000ポイント(キャラガチャ4回分)貰える。

自分の好きなようにプレイ

トップ画面に戻ったら後は自由。

せっかく2000ポイント貰ったからキャラガチャを4回引いてみた。(ガチャはキャラと武器の2種類)

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ら、なんか強そうなの出た!

動画広告視聴でポイントを増やして武器も入手し、さっきの強そうな侍にカスタマイズしていざ尋常に勝負!



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ギャー!!負けたー!まだ2戦目なのに!なんかくっそ悔しい。見た目で調子乗った感はあったけど、にしても悔しい。

相手は初期カスタマイズだから、攻撃スピードも遅くて完全有利な戦いだったのに…。

うーむ、戦略性を感じますなぁw

みんなも、「俺(私)より装備弱いなー余裕~ふっふーん♪」なんて思ってると足元すくわれる+やたら悔しいので要注意。

キャラの入手方法

キャラクターの入手方法は以下の4つの方法で、キャラによって異なる。

  • ガチャで入手
  • 連勝で入手
  • 連敗で入手
  • ポイント交換で入手

大抵のキャラはガチャから入手可能。ガチャから排出される対象は被りが出ないようになってるから、いずれコンプできる。

ポイント交換可能なキャラは、現状(9/11)「黒ドラグーン」のみ。

黒ドラグーンは10000ポイントと交換可能。見た目も可愛いし強そうだし、是非とも入手したいキャラ。

黒ドラグーンと交換したら武器「龍の黒剣×20」も一緒についてくる。

連敗で入手可能なキャラが欲しい場合は、わざと負ければOK。簡単なお仕事。

プレイヤースキルが多少必要になるから、連勝で入手可能なキャラが一番取得難しいだろうなーと思う。

sakuiti-keep

でも救済措置として、何回か動画広告を視聴すると負けてなかったことにできるみたい。

俺氏が確認できたのは1回と2回までだけど、連勝の進行度によって変わるのかな?

その辺は良く分からんけど、1回でも負けてなかったことにできるのはありがたい。13連勝で負けたときは出なかったから何か条件あるかも。

体感的には、開始直後に速攻で攻撃を仕掛けると勝てることが多い。避けられるとこっちも即終わるけどw

みんなも連勝キャラの入手頑張ってくれー!

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さくっと一撃バトル:やってみた感想

操作が簡単だし、一撃で勝敗が決まるからあまり時間が無い時でも気軽にさくさくプレイできるのが良い。

30秒という限られた時間内で、速攻仕掛けるのか時間ギリギリまで粘って相手のミスを誘うのか、一撃で勝敗が決まるからこその緊張感があって面白い。

iOSしかリリースされてないこともあってか、連続で同じ相手と当たることもある。

そうなると、さっきは時間ぎりぎりまで粘ったから今度は1回だけフェイント入れてゴリゴリ押していこう!みたいな心理戦も出来て楽しい。

勝っても「あと〇連勝!良し次ー!」だし、負けても「くそー!ぐやじー!次々ー!」ってなるし、なかなか終わり所が見つからない。

気になる方は是非ダウンロードしてみてね。30分から1時間は遊べると思うよ。俺氏みたいな人は案外遊べるよ。

インストールはこちら

iOS ⇒Android

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